TOP

観光タクシーによる伊勢志摩の定番スポット巡り

三重の伊勢志摩には年代を問わず楽しめるスポットが点在していますが、広範囲に広がっているため、公共の交通機関のみで移動するのは少々大変です。車の利用が必須とはいえ、不慣れな土地では迷ってしまう可能性があります。初めて訪れる方は観光タクシーで観光地を巡ることをおすすめします。観光タクシーは地元のドライバーが運転をしますので、道に迷う心配はありません。安心して移動時間も楽しめます。

最初に行くべき場所としては、定番でもある伊勢神宮は押さえておきましょう。観光タクシーは待ち合わせ場所を自由に決められるため、伊勢市駅前などの分かりやすい場所や、前泊を予定する方は、ホテルなどの宿泊施設を出発地にすることもできます。出発時間を少し遅めにすれば、のんびり出発することができます。

伊勢神宮は参拝する順番が決まっており、外宮から内宮へとお参りしていきます。自分たちで行くと間違えてしまう心配がありますが、観光タクシーのドライバーは観光案内もできるため、初めて参拝する方はぜひ一緒に回ってもらいましょう。ドライバーと回ることで順序の間違いを防げますし、言い伝えや伝説を説明してもらいながら散策でき、ガイドツアーとは異なる自分たちだけの観光を楽しめます。

もしご夫婦や家族で旅行するのであれば、夫婦岩へ足を運んでみてはいかがでしょうか。伊勢神宮から車で20分ほどの場所にあるため、途中で立ち寄ってみるのもよいでしょう。観光タクシーは自由度が高く、固定プランでない限りは当日でも一部変更することもできます。例えば、道中で三重の郷土料理が楽しめるお店に行くのもおすすめです。ドライバーに相談すれば、ガイドブックに載っていない穴場へ連れて行ってもらえる可能性もあります。

お子様と伊勢志摩を観光するなら、水族館に足を運んでみましょう。夫婦岩から近く、車で数分あれば到着します。観光タクシーは時間内なら自由に乗り降りできるため、短距離でも連れて行ってもらえます。特にご年配や小さなお子様を伴う場合は大きなメリットとなるでしょう。

水族館ではぬいぐるみなどさまざまなお土産が売られているので、つい買いすぎてしまうかもしれません。しかし、観光タクシーであれば、完全貸し切りなうえにトランクを自由に使えるため、購入したお土産や荷物は車内に置けます。ホテルや駅まで持ち歩かずに済みますし、他に乗客がいませんので、周囲への気遣いも不要です。遠慮せず、たくさんお土産を購入できる点も観光タクシーのメリットといえます。

ページの先頭へ戻る