TOP

三重を一巡りするなら観光タクシーを使おう

三重は伊賀や北勢など5つのエリアに分けることが可能です。それぞれのエリアは移動も比較的簡単で、電車やタクシーを組み合わせれば県内の大半の場所へ行けます。ただ、観光業が盛んな三重には非常に多くのスポットが点在しており、人気の観光地もあるため、訪れるエリアは絞り込んだ方がいいでしょう。

観光タクシーは電車のように時刻表がなく、予約した時間内であればどこへでも自由に移動できるのがメリットです。乗り換えの必要もないため、各目的地間まで直接行くことができます。旅行会社のツアーやパックとは異なり、行きたい場所やプランも自由に決められます。公共交通機関に比べると、かなり効率的な移動が可能になりますので、たくさんの観光地を巡りたいのであれば観光タクシーを利用するのが最適です。

三重のエリアの中でも、日本酒で有名なのが伊賀です。有名な銘柄も少なくないため、お酒が好きな方はぜひ訪れてみるとよいでしょう。しかし、自家用車やレンタカーを使うと、運転手はお酒を飲めませんので、全員で楽しめないのがネックとなります。一方観光タクシーではドライバーが運転してくれるので、気兼ねすることなく全員が地酒を楽しめます。いくつかの飲食店や居酒屋、蔵元などを回り、ご当地ならではの銘柄を飲み比べてみるのも旅の醍醐味です。ドライバーイチオシの銘柄を聞き、飲めるお店へ案内してもらうのもおすすめです。

ただ、アルコールを摂取すると眠くなる方も多いのではないでしょうか。もし公共交通機関を使う場合、他の乗客への配慮も必要になりますし、うっかり眠り込むと乗り過ごしてしまう危険も出てきます。観光タクシーならそういった心配からも解放されます。眠くなったら車内で次のスポットへ着くまでゆっくり休憩して、体力を温存することもできます。

天候は旅行時の心配の種となりますが、運悪く雨が降ってしまう可能性も否定できません。しかし、観光タクシーであれば目的地付近まで連れて行ってくれるため、雨の日でも問題なく移動することができます。また、天候や気分に応じて、ベストなプランに変更してもいいでしょう。反対に夏の陽射しが強い晴れの日など、歩くのも大変な時期も駅から歩かずに済みます。特に小さなお子様は、地面の照り返しなどの影響で熱中症の危険が高いため、観光タクシーでの移動は負担が少なくとても楽です。空調もある程度は調整してもらえますので、快適性を重視するなら観光タクシーの利用を検討してみましょう。

ページの先頭へ戻る