TOP

鳥羽市の主要スポットを観光タクシーで巡る

三重の南部に位置する鳥羽市は美しいリアス式海岸が特徴で、さまざまなスポットが点在するエリアです。観光地としての人気の高さから多くの方が訪れますが、施設などは市内全域に散らばっており、効率よく巡るためには車が欠かせないため、電車やバスのように時間にとらわれず、移動の制約もない観光タクシーが向いているでしょう。観光タクシーは料金も一台ごとに決められており、人数が増えるほど一人あたりの料金も安くなります。時間だけでなく、交通費も節約したい方にとってのメリットは大きいといえます。

鳥羽市に数ある観光地の中で、一度は訪れておきたいのが麻生の浦大橋です。今浦と本浦の各地区を結んでいる橋で、山の緑と青い海、真っ白い大橋のコントラストが美しい光景を楽しめます。観光タクシーのドライバーは地元に精通しています。希望すれば橋全体がきれいに見える場所に連れて行ってくれたり、おすすめの角度を教えたりしてくれます。写真撮影にも適していますので、橋を背景に全員が写った写真を撮るのもよいでしょう。ドライバーへお願いすればカメラマンにもなってくれます。

家族で鳥羽市を散策するなら、海の博物館もおすすめです。麻生の浦大橋から車で10分少々のところにあります。さまざまな種類の魚を展示しているだけでなく、季節ごとの体験イベントも開催しており、年齢を問わずに楽しめるでしょう。小さなお子様が一緒だと、ベビーカーなどで荷物も多くなりがちですが、観光タクシーなら身軽な状態で館内を見て回れます。基本的に貸し切りで車内やトランクは自由に使えますので、不要な荷物は置いたままにできます。必要なものだけ持ち出せるので、ほぼ手ぶらで観光を楽しめることもメリットの一つです。電車やバスとは違い、移動中にお子様が泣いたり騒いだりしても問題ありません。周囲に気を遣う必要がないため、親御さんも終始リラックスして旅行を楽しめます。

壮大な景色を堪能したい方は、鳥羽展望台に訪れてみてはいかがでしょうか。太平洋が一望できるだけでなく、条件が揃っていれば富士山まで見渡すことができます。観光タクシーは自分たちで時間配分を決められますので、例えば気になる場所の時間を長めに取り、それ以外は短時間のみ観光することも可能です。展望台から見える景色は時間帯により変わるため、少し長めに取るのもよいでしょう。悩んだ時はドライバーに相談すると、最適なタイミングで連れて行ってもらうこともできます。

ページの先頭へ戻る