TOP

観光タクシーで巡りたい伊勢の神社仏閣

三重県の伊勢には非常に多くの神社仏閣があります。もっとも有名なのは伊勢神宮ですが、それ以外にも由緒正しい神社やお寺があり、全国から観光客が訪れるスポットは少なくありません。しかし、伊勢の神社仏閣は広範囲に散らばっていますので、効率的に巡りたいのであれば観光タクシーが最適でしょう。

観光タクシーは予約が必要なものの、貸切で、好きな場所へ自由に行くことができます。乗り換えの手間もないため、小さなお子様やご年配の方と旅行をする時にも適しています。貸切のため値段が高いイメージがあるかもしれませんが、料金は車種ごとに決まっており、利用人数が多ければ一人あたりの交通費は安くなります。場合によっては公共交通機関より費用を抑えられる可能性もあるでしょう。

伊勢神宮への参拝後は、ぜひ朝熊岳金剛證寺にも足を運んでみましょう。鬼門を守るお寺として有名であり、伊勢神宮の北東に位置しています。なお、内宮方面にあるスカイラインからは10分程度で行けますので、簡単にアクセスできます。公共交通機関によって移動することも可能ではあるものの、近鉄五十鈴川駅からはタクシーへ乗り換えなくてはいけません。観光タクシーなら乗り換えせずに済みますし、途中で通常のタクシーを拾う必要もありません。

松尾観音寺も訪れるべきお寺です。パワースポットとして有名であり、竜の通り道のほか、本堂の床板に現れた龍神様の姿を楽しめます。他にも龍池社や色彩豊かな絵馬を堪能できます。観光タクシーは自分たちで各スポットの滞在時間を決められるため、じっくり松尾観音寺を堪能できるでしょう。時間を気にせず散策したい方にとって、観光タクシーの柔軟性は大きなメリットになります。

ご利益を得られる猿田彦神社もおすすめのスポットです。猿田彦大神が祀られており、天孫降臨の際に道案内をしたとの伝承が残されています。道開きの神様として有名で、家業繁盛や交通安全のご利益が受けられます。また、干支の名が刻まれた方位石は望みにより触り方があるなど、境内には見どころが多くあります。観光タクシーのドライバーは観光案内もしてくれますので、猿田彦神社をガイドしてもらうのもよいでしょう。境内を楽しく散策できますし、いつもとは違った旅行を楽しめます。

短時間の予約もできるため、数時間だけ観光をしたいという要望にも問題なく対応してくれます。仕事で三重県を訪れた場合であっても、観光タクシーであれば空き時間に効率良く観光できます。

ページの先頭へ戻る